イタズラ書きがシアワセです。


先週から、ふと思い立ち、お店の商品案内にクッキーを登場させています。

クッキーが大好きだった「粉もの」……
リンパ腫になってからは一切食べさせなかったので、食べさせてやりたかったなと
言う気持ちなんでしょうか?

今、お店用に毎日「本日の焼きたて」と言うオーガニックのお菓子を焼いています。
レシピを立てている時に、チョコレートがはいるものだと、つい

「クッキーは食べられないねえ。」とか、なんともなしに話しかけてしまいます。

オーブンの前には、今でもクッキーが陣取っている姿が見える様です。
クッキーを踏まない様に、大きく「またいで」移動する癖がやっと抜けてきました。

そういえば、犬連れのお客さまがグググーンと増えました。
毎朝、バター100%のお菓子を焼いているせいか、どうやら「トッテモオイシソウナニオイ」が
私からするらしく、フレンドリーな子もそうでない子も、ニコニコと挨拶に来てくれます!
飼い主さま唖然!
そして、私はものすごくうれしい!

クッキーはヤキモチヤキだったので、他の犬が私のそばに来ると「ダメ〜!!」と
吠えまくるタイプだったので、今までは他の子に触ることはしなかったんですが…笑

やっとお散歩をしている人を見ても、涙が止まらなくなる…というラインから
抜け出せたみたいです。1年半、かかりました。

いや、今でもグッと来る時は来ちゃいますけれど…。
でも大丈夫。
またいつか、里親募集のページを涙なしで見ることができるでしょう。
クッキーをウチの子に迎えた様に、シアワセにしてあげたいと思う子に出会うでしょう。

そのうち、ドッグカフェでも開きたいものです。

その前に、犬用オヤツを復活しようかな。

クッキー、ママ、頑張るからね。見ててね!

イイネ!にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村応援ポチリとどうかひとつ!