新しい家族ができました。

今日の日記はクッキーママのお店のブログからの転載です。
ここは、クッキーのブログなので、このままここで続けようかどうしようか迷い、お店のブログに書いたのですが…。
ドッグシェルターに行ってきたお話です。
どなたかの目に入ることを祈りつつ。

ーーーーー

 昨日の日曜日は栃木のドッグシェルター・栃木動物緊急避難所まで行ってきました。

 お天気にも恵まれ、しかも、ここ1週間ではちょっと涼しめ…良いドライブ日和。

 お見合いを希望していた男の子はこの子。

 元飼い主さんが1年前に外国に帰ることになったため置いて行かれてしまったそうです。
日本から海外に犬を連れて出るのはとても面倒なことは知っています。
でも、犬にそんな事情がわかるはずもなく。
どんなにショックを受けたことでしょうか。
 シェルターに来た日は、そのショックからとても荒れていたそうです。
そりゃそうでしょう。もっとも愛して、もっとも信頼している人から裏切られるなんて
この子の気持ちを想像しただけで胸が苦しくなってきます。

 私たちとの相性はどうかなあと、シェルターのまわりをお散歩させてもらいました。
多少引きはあるものの、これならすぐになれそうな…


 シェルターに戻ると、「ぼくはいい子です」アピールがすごいすごい。

 他の子を見ていると、超絶「ぼくだけをみて〜!」アピール!(笑)

 もう、後には引けない感じです。
本当は「まずトライアル」でお願いする予定だったのですが、一度、我が家に連れてきてしまったら、もう戻すことなどできないでしょう。早速、譲渡契約をさせていただくことにしました。
 
 車の中にあるバッグからペンを出そうとすると、すでに車に乗る気満々。
折りたたみのケージを出したところ、さっさと入り込み、くるりと丸くなって寝てしまうではありませんか!
これには本当にびっくり。
しかも、そのままでは車に入れられないので一度出そうとしても出ようとしません。無理やり引っ張り出すという…(笑)
 きっと、私たちのことを気に入ってくれたんでしょう。よかった、よかった。

 そして、車を出すとき、シェルターの所長さんである巴さんが「幸せになれよ!」と、この子を抱きしめた後、ギュっと顔をしかめ涙をこらえていらっしゃるのをみてしまいました。
 家族が見つかるまで、と必死で頑張っていらっしゃる方々はみなさん同じです。胸が…しめつけられるような思いになります。
 これからは私たちが家族です。いっぱい甘えさせてやろうと思います!

 クッキーのブログでも、いつも書かせていただいていたことなのですが、もし、あなたが犬や猫を家族に迎えようと考えられる日が来たら、どうぞペットショップではなく保健所からのレスキューなど里親募集をしている子たちのことも思い出してほしいなと思います。
 毎日たくさんの命が無為に殺されています。子猫や子犬から家族にしなくとも、彼らはじゅうぶん私たちの家族になってくれます。

ほら、一晩一緒に過ごしただけで、この様子!



9月になって涼しくなったら、ルーンのショールームでお出迎えいたしますので、どうぞ遊びに来てやってくださいね!名前はロジャくんです!

 栃木動物緊急避難所など、動物たちの命を助けるために必死に頑張ってくださっている方がいることも知ってほしいなと思います。
様々な事情で家族に迎えたくてもできない、そんな時はぜひ寄付をお願いしたいです。どんな少額だとしても、それは命を救う大きな力となります。

________________

やっと少し涼しくなったと思ったら、明日はまた猛暑日になるそうな。
体を温める食材を使う時は、冷ます食材と合わせると丁度良くなるんですよ。
冷ます食材ばかりを食べてしまうと、真夏でもやはり体は冷え過ぎてしまいます。
毎日、とにかくバランスをとること!
当たり前のことですが、この時期は忘れがちなんですね。
そんな、バランスをとるための調理法のワンポイントも含め
126品オールカラーでご紹介しています。
ご質問はお気軽にお寄せください。



RUNE WITCH'S GROTTO
http://www.rune-witch.com
東京都北区神谷3-45-5
03-3901-7230
基本営業時間:月〜金 14:00~18:00

クリックおねがいいたします♪

イイネ!にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村応援ポチリとどうかひとつ!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへにほんブログ村