暑いのかな

 お久しぶり!で、クッキーのブログを更新しています。
最後に投稿したのは……わぁ、もう1年前。
 
 クッキーのことを思い出さない日は1日だってありませんが、それでも、やはりクッキーとの「新しい」ことが書けないのは
あまりに辛すぎて……。

 でも、実は昨日からやけに「音」がするのです。いつものようにテーブルにパソコンを置いて原稿を書いていると…ザッザッザ、ザザッザザッ、ザザザザザッ

 …まるでクッキーが床を掘っている音。

 暑い日はあちこち掘って(もちろん家の中の床ですが)涼しいところを探しまくっていたクッキーでしたが、お気に入りのポイントが何箇所かありました。
 どうやら、それは床の下に水道管が走っているところで、真夏でもひんやり。犬って、よくわかっているものです。

 中でも年間通していちばんのお気に入りだった場所は、私の椅子のすぐ横。最後に歩いてたどりついたのも、ココでした。

 クッキーが「あっついよ〜!」って床を掘っているのかしら。

 あれ?
考えてみたら、クッキーがうちに来た日は7月30日だった。

 そっか、帰ってきてたのか!ごめん、ごめん。気付かなくて!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーー
イイネ!にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村応援ポチリとどうかひとつ!