引っ張りは減るけど、ストレスは増える。

 サイズを何度も計って「LーM」で注文したハーネスなのに、クッキーにはぶかぶかと言う事が判明。
よちよちしてたのは、前足の付け根にぶらさがっちゃうから、でした。
 2カ所縫い縮めて出たものの、まだダメ。すごく歩きづらそう。


 そこで、またまたチクチクと、今度は4カ所を縫い縮めて再度お散歩に。
今度は歩きやすそうです。

 でも面白くないって歩き方してます。

 重いからかなあ。なにしろ180g。片手で持つと結構ずっしり。

 お散歩大好きなくせに玄関で立ち止まって、何か言いたそうな顔。。。うーん。


 外に出てからは、しょちゅう私を見上げてくれたりするので
「アイコンタクトばっちり?!」なんて脳天気に喜んでいたんですけど、
実は「ママ、これ嫌だよ。外してよ。(泣)」だったみたい。
 家に戻ってから、機嫌が悪い事、悪い事。すねる、切れる、わめく。

 こっちが引っぱられなくなって楽になった分、クッキーの方はすっごいストレス感じていたんでしょうね。


 明日から、どうしよう?
引っ張り癖を治す為に、強硬手段に出るか。
 あ〜あ、なんだかグレ始めた子供を持つ親みたいです。