転倒防止にタイルカーペットを敷きました。


 去年までは、普通のカーペットを3枚リビングからダイニングにかけて敷いていたのですが、クッキーのトイレが100%ではないので、ちょっと怖くて敷けなかったのですが、やっぱり部屋で走り回っていると、スルッと転んだりする事もよくあるし、ソファーから下りるときも怖い。
 でも、粗相されちゃうのは辛い…悩んでいたのですが、トレーナーの先生の勧めもあり、タイルカーペットを敷く事に決めました。
 タイルカーペットでまず「カーペットが部屋にある事」に馴らしてから(つまり失敗してもタイルカーペットなら被害が最小限)普通のカーペットに戻す方法です。
 最近はハウスの中にあるトイレと、ベランダ前のトイレの2カ所に決まったので、なんとかやれるかも。

 すっごく不安だったのですが、一日目は無事通過(笑)そして、何より走っても転ばないというのは、本当に安心です。
 とは言え、タイルカーペット、見慣れないせいかすごく違和感。息子Jも帰ってくると「おお、児童館みたいだ〜。」と。

 確かに。児童館っぽいよね。