外での初フェッチ!&ドッグランでのマナー

 今日は太陽一杯、風もなくて外に行くには良い日で、ちょうど息子も休みだったので舎人ドッグランに遊びにいきました。
 入り口近くにテントが出ていて…アンケートとボランティア募集をしていたので早速私もボランティアに申し込みを済ませて来ました。
 小さなゴミひろいでも良いから、やっぱり「我が子」がお世話になっている場のお手伝いはさせていただきたいですものね。
 
 ここ数回気になっていた事に、ラン内の吸い殻やゴミ、吐いた唾、子供の縄跳び(^^;;;なんぞがあって、ひとつひとつあげたら切りがないけれど一般常識ってどうなっているのかすごく疑問に感じていました。

 なんて思っていた矢先に「穴ぼこ」いっぱい、という現実。

 入った時に気にはなっていたんですが、、、

 最初の方で、クッキーがグキッとなっている様に、穴ぼこができているのです。
全部で10個近くありました。

 この後、思いっきり走っているうちに、また落っこちて今日はまた病院に行く事に。1週間ケージ・レスト、になってしまいました〜(;;)

 もし、自分の犬がラン内の地面を掘ってしまった時に直していってくれていたら、こんな怪我は無かったのにって思います。

 でも、息子もボランティアに少しでも参加できて良かったかな。

*穴埋め係を初担当させていただいた、息子J。よしよし。頑張れ〜。