お手伝いしたいんだよ、ボクは。

 クリスマスの飾り付け、今年はスーパーシンプルにしようと思っていたのに、やっぱりもうちょっと足したいなあとガサガサやっていたらクッキーがいそいそと登場。
 椅子の下から、真剣なまなざし。


 ママー、ずるいよ。一人でやっちゃって。


 ボクもやる!

 私の子供時代はガラス製のボールだったので、落ちたら必ず割れるものでしたが最近はプラスティックでできているのでちょっと安心です。
 ウチは天窓にぶつかっている3m以上のベンジャミンがクリスマスツリーになるので、落ちたら怖いです。かなり弾けるはずです。

 22日はいよいよ我が家に10人の集まるパーティです。クッキーは、果たして何分で吠え止むのでしょうか…???