お散歩嫌いになっちゃった?

地鶏のロースト フォアグラのせ

 なんだか最近お散歩が嫌みたいです。
ショートリードにしたせいなのか?はたまたどこかが痛いのか?それとも寒いから?
 先週、お散歩している時、ふとクッキーが立ち止まりペタンと座り込んで動かなくなりました。
「どうしたの?」と声をかけてみると、なんとクッキーの唇(?)がフルフルと震えているのです。
まるでプールで泳ぎ過ぎちゃった小学生みたい。
 「え〜?寒いの?じゃあ、帰ろうか?!」と言うや否や一目散に家に向ってダッシュ

 うーん、イ〜ヌは喜び庭駆け回り…たくなかったのかー。こんなにいっぱいフカフカの毛皮着てるのに。意外。
 とはいえ、服を着るのは好きじゃないのがわかっているし。困ったもんだ。。。

 さて、今日はまた「お客様」でした。
と言っても、私のお店で長い事アルバイトをして下さっていた方が一人、ランチを食べに来てくれたのですが、いつもの様にハウスに布をかぶせてから、お客様をお部屋に通すとスゴイ勢いで吠えまくります。
 この布で不安になっているのがわかったので、早々に布をはずし「マテ」をしてからハウスのドアを開けました。
 お客様の方には「おやつ」を持っていただき、クッキーが来た時に背中越しにポイとやってもらうはず、だったのですが、なんとクッキー、さっさと彼女の手からオヤツをもらい、何度か催促してオヤツをもらうとゴキゲン♪
 すっかり懐いてしまいました。


 彼女が家に居る間は、彼女の足下でお昼寝をして、オナカもごろんと見せてアピール(笑)

 うーん。良かった良かった。