舎人ドッグランは改善工事中。バークでふかふかになるかな?

rune-witch2008-01-22


 久しぶりに舎人ドッグランに行きました。
改善工事中で、大型犬エリアはバークを敷き詰めているところでした。発酵しているらしくホワホワと湯気が立っていましたよ。
 晴れが続くと、土ぼこりで前が見えなくなる程だったから、このバークでしばらくは良い状態になるでしょう!楽しみです。

 さて、入り口には「入場禁止」の張り紙があったものの、二重ドアの前には大型犬の方だけにポールがあって、小型犬の方には人が居たので、ちょっとこちらにお邪魔してみました。
 でも、本当に入って良いのかどうか疑問感じたので、早々に退出。残念だったけど、リード付きでお散歩しました。そうは言え、最近はずっとショートリードだったので1mある普通の長さでも、クッキーは楽しそうです。
 気のせいか、ひっぱりも若干は改善されている様な感じ。(道じゃなくて公園のせいかな)


 寒いし平日だったせいか、すぐに貸し切り状態の中でマイペースで走り回れて、ほんの短い時間だったものの良かったな。


 車酔い止めの薬も慣れて来たのか、ダラ〜〜〜っとなる事もなくなって、これも良かった!


 まだ元気が余っているから「帰りたくないなあ。」って顔してましたが。。。

 やっぱり、車じゃなくても行ける位置にドッグラン欲しいです!