苦言:その2 ボランティアだからこそ

今日、某動物愛護団体から郵便物が届きました。
中にはカルドメックとフロントライン2ヶ月分が同封されていました。

ん?

うちに一時預かりの子は居ないのに?

なぜ、届いてしまったんでしょう。
前の日記で、書いた通り
かなりずさんな対応に不安はありましたが、
もしや我が家に預かられていることになっているんでしょうか。

うちにはクッキーしかいませんよ?
なにか責任とれと言われても、うちには居ないんですよ?
うちに来ているはずの子はどこにいるんですか?

会内部はどうなっているんでしょう。
連絡の不行き届きが多すぎます。

そして、もうひとつ気になっていたこと。
ボランティアをする方の個人を守るためかもしれませんが
こちらから応募する時は住所、名前、電話番号、家族構成まで
きちんと出しているというのに、返答は「○○まま」

はっきり言って私は不愉快です。

せっかくの志が、このままでは行く先不安です。
お願いです。
しっかりしてください!

足下をすくわれるようなことのないように
きちんと人も育ててください。