翡翠マグを使ってみました。

 数ヶ月前のことになりますが、モニターと言うことで、青雲舎様より翡翠マグなるものをいただきました。
 韓国の春川市原産のネフライトを粉にして練り込んだものだそうです。

 マグに水を注いで数時間(私は24時間くらい置いています。)置くと、水が弱アルカリに変化する面白い食器です。

 弱アルカリ、と言うと「石鹸水」を思い出されると思うのですが、これは「単なる水」。
クッキーの耳を拭くのに良いのではないかと試してみました。

 というのも、ご多分に漏れずクッキーもアメコカの弱点でもある耳の感染症になることが日常茶飯事です。
 ラベンダーウオーターや、ティツリー精油をうんと薄めた水で普段は拭いていますが、この翡翠マグ水なら目に入っても心配ありません。
 早速、コットンに含ませて耳中を拭いてみました。

 普段、お医者さんでいただく洗浄液を使うと、絨毯やソファーに耳をこすりつけて拭こうとするんですが、翡翠マグの水は、あまり気にならないらしく、流れ出てきた水をコットンで吸い取った後は、そのまま寝てしまったり。。。
 とりあえず、いい感じ。

 何日か、試したあと、特に悪化することもないので、お風呂の前に耳内に注入して洗浄をしてみました。
 もとが浄水だと思うと、頭を振っても「目に入るかも!」と言う心配がないので安心です。
 
 あくまで予防としての使い方ですが、薬剤を使うよりもうんと安心だとクッキーママは考えます。
 
 お散歩の後の足拭き、体拭きにも余分なものが入っていないので安心です。
 いろいろな使い方があるので、気になった方は是非青雲舎さんのHPをチェックしてみてください。
 
 イイネ!にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村応援ポチリとどうかひとつ!

笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします! 



★★★

クッキーママ:rinaのウェブショップRUNEにも遊びに来てくださいね♪動物用の亜麻仁オイルや有機栽培のハーブや食品など取り揃えております。クリスタルやタリズマンもありますよ。お待ちしておりま〜す。