リンパ腫の疑い?

 一昨日の夜から、ハアハアと息を切らせているクッキー。
気温が上がったせいかなと思っていたのですが、朝になっても
息はあがったまま。
 ハードなお散歩から戻って来た後みたいな状態が続きます。
朝一番のお楽しみでもあるリンゴも食べず、ミルクもほしがらない。

 でも茹でた鶏は食べたので、ちょっと様子を見てみることに。
ぶれないヤツです。

 でも、どうやら横になることが苦しいらしく、伏せをして
顔を上げたままずーっといるのです。

 この後で、ものすごい雷雨がきたので気圧の変化が辛かったのか
とも思ったのですが…雨が過ぎても、ポーズ変わらず。
 眠いのに、ゴロンと横になれないので目もうつろ。
どう見てもおかしい。

 ここへ行ってみようと思っていた新しい病院に連絡して
つれていくと…すぐに診察していただけ、検査開始。

 まずは血液検査。
白血球は通常の4倍くらい、CRP値は上限ふりきっていました。
熱も39.8度と…これじゃあ、目もうつろになるはずです。
 
 なんらかの炎症が起きているはず、ということでレントゲンを
とったところ、右肩の上に1.5cmほどのしこりもみつかりました。
 細胞をとり、一緒に私たちも電子顕微鏡で見せていただいたところ
もしかして、癌の可能性あり…と言う結果…。

 年齢的にも癌の可能性は高くはないので、なんとも言えない。
と、非常にくちはばったい感じですが、MRIやCTを撮る場合は
全身麻酔になるため、しばらく様子を見ることになりました。

 とりあえず、今現在できる処置はステロイドも使うことで
ありながら、長くステロイドを使えば抗癌剤が効かなくなると。
まるでギャンブル…。
 もとよりステロイドは使わせたくないのに…。

 とはいえ、今の状況を緩和させるにはそれしかない…。

 父が倒れ、母が倒れ、今度はクッキー。
我が家最大のピンチ?

 なんにせよ、ステロイドを使い続けることは避けたいので
ホメオパシーのレメディも飲ませることにしました。

 Bell.からMerc.に変更。

 以下のポイントは今回のクッキーの状態に似ています。

リンパ腺がはれやすい
中耳炎
分泌物や息が臭く時々血が混じる、唾液がよく出る
背後にいつもびくびくする、周りがみんな敵に感じる
喉が渇く、冷たい水をいっぱいほしがる
くせ毛でもつれやすい
目から焼けるような目やにが出る、結膜炎
太陽を見るとくしゃみが出る
本当のことを言わない(表裏がある)


 500mlの浄水にレメディ1粒を溶かして飲み水に。

「苦いのはやだよ。」とクッキー。
元気のない表情…(;;)

 大丈夫、レメディは苦くないから。。。



 ですが、昨日に比べるとずーっと楽そうです。
お昼寝もごろりと体を横にして寝ています。

 良かった。

 父もクッキーも、とにかく熱が下がらないことには
次のステップに進めません。

 がんばれ、ドンパパ!がんばれ、クッキー!
 
イイネ!にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村応援ポチリとどうかひとつ!


★自宅でボランティア!サポーターさま募集中!
  (クッキーママも参加しています。)
HWJ全国動物収容状況 
  ↑こちらから、ご応募ください!

また、サポーターは無理!と言う方も、拡散していただけますでしょうか?

コピペ、大歓迎です!

どうぞよろしくお願いいたします!


笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします! 



★★★

クッキーママ:rinaのウェブショップRUNEにも遊びに来てくださいね♪



DIYツールドットコムファンサイト参加中