自宅トリミングに再挑戦〜。

 今日は、クッキーママは入稿中。
朝の4時から、ずーっとパソコンに釘付け。
リフレッシュを兼ねて、休憩をするごとに
ちょこちょこ…トリミング…。

 緊張しますが、なかなかトリミングに
連れて行けないので、こりゃやるしかない。

 まずは問題の耳!
右からスタート。

ざっと長いところを切っただけでこの量。


 う〜。やっぱり人と違って犬の毛って難しい!
これは右だけ終わったところ…。

 いつもなら手をかくしたり…
どっかに行っちゃったりするクッキー君ですが
今日はやけに協力的。

 おなかもゴロン!と出してくれたりして


くすん。なんてイイコなんだ。ママはうれしい。



 
 ラインガタガタだけど…ピエロ服みたいな首以外は
「ほぼ」完了。続きはまた明日だね!
おつかれさまでした。

 しかーし。
アゴ下、ひとりでカットするの難しいなあ。
なにか良い方法ないかしら。
 上の方にオヤツ置いておくとか?
ぷぷぷ。良いかも。



 ちなみに、これは昨日のクッキー君。
病院で爪を切ってもらっているところ。
 見比べると、ずいぶんスッキリしたわ〜♪

 爪はね…ちょっと私には無理。
固いんだもん。
 

イイネ!にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村応援ポチリとどうかひとつ!


★自宅でボランティア!サポーターさま募集中!
  (クッキーママも参加しています。)
HWJ全国動物収容状況 
  ↑こちらから、ご応募ください!

また、サポーターは無理!と言う方も、拡散していただけますでしょうか?

コピペ、大歓迎です!

どうぞよろしくお願いいたします!


笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします! 



★★★

クッキーママ:rinaのウェブショップRUNEにも遊びに来てくださいね♪



DIYツールドットコムファンサイト参加中