皮下出血

 今日も蒸し暑い一日でしたー。

 でも、こんなに暑くても食欲バッチリ!
しっかり食べて、良いプープーもして、体重も上向きに安定…。
元気で甘ったれなクッキー君です。


 そう。昼間は、いつもと変わらず元気なんです。
でも、夜になると呼吸が乱れてきます。
 脈も100/1分以上と…かなり心臓に負担がかかっているはず。

 うんと走った後の様なので、氷枕を使わせたり、氷を一個食べさせたり
…と言っても、ガリガリッとかじったら見向きもしませんけど(笑)
ホメオパシーのレメディを飲ませると、ちょっと息がおさまります。
 
 その感覚が短くなってきているのが気がかりです。

 そして、数日前からまた鼠蹊部の内出血がひどくなってきました。

 あまりアップしたくはないんですが…情報共有のためにアップしておきますね。


 最初に病院に連れて行ったときは、腸を圧迫する様にリンパ腫が
腫れていたので、そのために下腹部が赤黒くパンパンにふくらんでいました。


 今は、掻き壊した様な状態で、腫れてはいません。


 病院で診てもらったところ、内臓になんらかの症状が起きている…
というわけではなく、皮下出血を起こしているとのことでした。
 一瞬、ホッとしたものの、つまりは毛細血管が弱くなり、ちょっとしたことでも
内出血が起きやすい状態で進行すると貧血もひどくなると言う話です。
 ショックです。。。


 ただ、腫瘍自体が大きくなっているところはなかったため、飲ませるステロイドなどの
薬類はそのまま変更なし。(ちょっと嬉しい)


 あっという間に進行してしまう犬のリンパ腫が、ここ1ヶ月ほとんど進行していないと
いうことに感謝しなくてはいけないんでしょうね。
 当初、告げられた「残された時間」を超えることができたんですもの。
これからも前向きに! v(^^)v


 そんな折、一昨日退院してきた母(糖尿病で10年以上インスリンを打っています。)が
点滴のあとがumoplusで消えた!と喜んでいるので見せてもらったところ…
本当に跡形もなく消えていました。(**)


 元々、血管の細い母は年齢とともに、よけい針がささりづらくなってしまいまして
毎回、すごいアザを作られてしまうのです。
 今日はミネラルウォーターにumoを混ぜようとしたところ、こぼしてしまい、
もったいない!と手に塗ったところ…(お酒をこぼすと、必ずやっちゃうクセなんです。)
気付いたらアザが消えていた、言うんですよ。

 水溶性のケイ素であるumoplusなので、おそらく毛細血管にダイレクトに効いたんでしょう。
が、 すぐに効果の出る様な若い人ならともかく、80に手の届く母なので正直びっくり。


 (ちなみに、私の場合、足がむくまなくなっていることと、爪が伸びるのがものすごく
早くなっていることに気付きました。@飲み始めて3週間)


 そこで、昨日までは10%に薄めたものを、クッキーの皮下出血しているところに
スプレーをしていたのですが、今日は思い切って50%濃度にしてみました。


 クッキーも慣れてきたもので、私が「シューしようね〜。ゴロンだよ〜」と言うと、
オナカを出して、パカッと足を拡げてくれるので、楽々つけてあげることができます。


 母の皮下出血に効いたんだから、クッキーにもきっと効いてくれる!
と信じて、ちょっとマメにスプレーしてみようかと思っています。
 もちろん、飲み水とゴハンにも混ぜていますけれど(^^)


 病院から出される薬は、この後、痛みがひどくなれば座薬を出す、とのことでした。
鎮痛剤は…特に癌の場合は…すぐに効かなくなってくるのが通常です。
できることなら、まだ使わずにいたいなとも思います。
 

 先生も「夜、眠れないほどになったら使いましょう。薬が飲めなくなっても注射を
打ってあげることはできますから、まだクッキーちゃんは頑張れますよ。」と。
 本当に良い先生に巡り会えて…良かった。


 おかげさまで、もうすぐ夜中の3時になるところですが、クッキーの呼吸は
すごく落ち着いてきて、今はとても気持ち良さそうに眠っています。
 時折、夢を見ているのか寝言を言ったり(笑)

 ほんとになんでも良い。とにかく元気になってほしい!


イイネ!にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村応援ポチリとどうかひとつ!


★自宅でボランティア!サポーターさま募集中!
  (クッキーママも参加しています。)
HWJ全国動物収容状況 
  ↑こちらから、ご応募ください!

また、サポーターは無理!と言う方も、拡散していただけますでしょうか?

コピペ、大歓迎です!

どうぞよろしくお願いいたします!


笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします! 



★★★

クッキーママ:rinaのウェブショップRUNEにも遊びに来てくださいね♪