明けまして…でございます。

 クッキー家、喪中でございますため
新年のご挨拶を失礼させていただいております。

 が、今年も皆様がたくさんの幸せに包まれますことを
心からお祈り申し上げます!

 

 大晦日のクッキーくんです。
母とJオニイチャンと私と、3人でワインを飲んでいた時の写真です。




 実は、新年早々こんな話題もどうかと思ったのですが…
クッキーくん、年末からちょっと浮腫がひどくなってきました。

 特に右側がひどく、右足、右前脚はパンパン、粘土みたいです。
右側の唇も反り返って顔の形がくずれてしまいました。

 マッサージをすると、少しの間戻るのですがしばらくすると
またパンパンに。

 父が同じ状況になった時、触ると痛がったので果たしてクッキーは
どうなのか?と思うと、とても悩んでしまいます。

 
 実際、元旦は食欲もなくなり(ええええええっ?!)
どうなることかと思いましたが、おそらく、喉のリンパ腫のせいで
食べものが飲み込みづらくなっているのではないかと、今日2日は
ミキサーでクリーム状にした病犬食にしたところ、通常とおりの
食欲に戻って、ホッとしています。

 相も変わらず、飲み水は1:10でumoplus
http://www.rune-witch.com/umoplus.html
を混ぜたもの、食事は同じくumoplusと酵素、サチャインチオイル
http://www.rune-witch.com/sachainch.html
を加えたものを食べさせています。

 昼間は割と楽そうですが、夜になると息があがり、とても苦しそうで
どうしてあげることもできずたまりません。

 どうして欲しいのか、一緒に瞑想をしてみました。
苦しくても最後まで頑張りたいとクッキーは思っている様です。
 見守るしかありません。

 願わくば、苦しみの少しでも少ない旅立ちであることを。

 新年早々くらい話でゴメンナサイ。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
イイネ!にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村応援ポチリとどうかひとつ!


★自宅でボランティア!サポーターさま募集中!
  (クッキーママも参加しています。)
HWJ全国動物収容状況 
  ↑こちらから、ご応募ください!

また、サポーターは無理!と言う方も、拡散していただけますでしょうか?

コピペ、大歓迎です!

どうぞよろしくお願いいたします!


笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします! 



★★★

クッキーママ:rinaのウェブショップRUNEにも遊びに来てくださいね♪