お留守番はできるかな?

 「ケージに入れておけば、ちゃんとできますよ。」とボランティアさんから聞いて安心していたものの、私たちの顔が見えなくなるとキューン、キューンと悲しげに呼ぶクッキー君。なんと言っても1分と保ちません。
 まだ環境に慣れていないせいもあるんでしょう。とにかく「後追い」しまくりです。お風呂はおろかトイレもゆっくり入れません!
 Jの赤ん坊時代を思い出しました。。。

 それにしても、犬用ケージですが1m幅と聞いた時、前にリビングにあった水槽幅が120センチだったので楽勝。と思っていたものの、ものすごい存在感!
 と言うより、邪魔〜〜〜〜〜(笑)

 当初、まずは会いに行ってみよう、という感じだったので、引き取る為の家の用意もしないで行って、そのままいただいて来ちゃったものだから、現在リビングの真ん中にドーン。

 テレビ、見えないよ?

 早く、トイレトレーニング完了させて、フリーにさせないとどうにもなりません。。。休み中で助かった!