頼りになる!

 クッキー君が我が家に来て1週間。お互いずいぶん慣れて来ました。
 昨日は、キャラメルボックスの舞台、カレッジ・オブ・ザ・ウインドを観に。
家に戻ったのが10時前。お留守番にかなり鳴いてしまった様で、ご近所の方ゴメンナサイ!!!
 
 そして、着替えもせず、すぐにお散歩に出かけました。

 一昨日、近所の商店街に行った時、犬ママ友達が数人できたのですが、クッキー君にとっては受難が。



 この、ゴールデン君は9歳のケン君。堂々としていてすごく可愛い!でもクッキーにとっては、ひえ〜〜〜〜っ!と言う感じだったみたいで、腰抜け状態。
 しかも、この後すぐに、、、

 数件向こうの焼き鳥屋さんのセントバーナードが、ガウガウと吠えながらクッキーに向って走って来たのです!(怖) 
 思わず、間に立ってクッキーをかばってしまったのですが、数秒の間に「どこを噛まれたら致命傷にならないんだろう?」と覚悟を決めていた私でした。。。

 すると、なんと、このゴールデン君がクッキーと私をかばうように割って入り、低い声で「ウオン!!!!」と一喝。

 セントバーナード君は固まりました。そして、飼い主の焼き鳥屋の女将登場。「紐が外れちゃったんだわ〜。」と眉間にしわ寄せて来ましたが。謝りもせず。。。

 声も出せずに居た「人間ども」を尻目に、ゴールデン君はクッキーの頭を「大丈夫かい?」とでも言う様に、ぺろりと舐めたのでした。

 そして、大きなワンコと出会い、ひとつ世界が広がったクッキーなのでした。。。まる。
 
 でも、実際、商店街の中でのことです。こんな大型犬が野放しになっている現実が信じられません。
もし小さな子供だったら、もっと大変なことになっていたかもしれない。
 マナーの悪さに腹が立ちます。