城北公園に夜のお散歩



 本来、長期夏休みを楽しんでいる(はず)の私ですが、この連日の暑さに、もったいないかな思いっきりの「ヒッキー」になってしまっています。(^^;
 普段、運動をほとんど(いや、全く、と言うべきかな)していない私にとって、犬の朝晩のお散歩が効いた様で、クッキーが来てたった1週間で1キロ落ちました(パチパチパチ!!!)
 ですが、この暑さではクッキーが可哀想。実際、夕方遅くに散歩に行った後、病院に連れて行こうか?!と言う位、ぐったりした日もあり。。。ゴメン!クッキー。

 というわけで、熱をこもらせたアスファルトを歩かせたくなかったので、今夜はうちから車で10分程の城北公園に、夜10時過ぎてから、ドライブがてらJと一緒に行きました。
 
 今夜も流星を見に来る人が多いらしく(歩いている人の会話から)遊びながら空を眺めたりしたものの、一個も見えませんでした!残念。

 普段は1mくらいのリードで散歩しているので、しょっちゅう「まて!」と静止させられているクッキーですが、遊ぶ時は遊ぼう!と、ネット購入した18mのロングリードで広場を自由に走りまわって、ご機嫌。ほんと楽しそう!!!

 かなり離れていても、名前を呼ぶとスゴイ勢いで走って戻って来てくれたのには、結構感動。。。

 しかーし!瀕死のセミが多かったので、ちょっと目を離すと「ぱくっ!」

 口に手を入れてセミを出す勇気の無い私達。。。情けな〜。虫は苦手だ〜。