ちょいと美容室へ

 …と、簡単には行かないクッキー君。
前回はビビリションまでするほど、美容院が嫌いです。
 最近、人見知りが激しくなって近寄ってくる人、話しかけてくる人はおろか、横を通り過ぎる人にまで吠えることも多くなって来ました。
 ううう、どうしたらいいんだろ???

 そんなクッキーですが、美容院に入った瞬間、緊張でガチガチっ!と固まってしまうのです。

 そこのお店はカーテンで仕切られてしまうから、不安も募るのかも。。。そこで小さなお店で「一緒に居られる」様なところ探してみました。
 事情を説明して「美容院嫌いにしたくないので。」とお願いすると快く「中に入って下さって結構ですよ!」と。 
 良かった。

 すると予想通り、と言うか、予想以上にイイコ!シャンプーもドライヤーもトリミングも素直にさせてくれるではないですか。
 やっぱり相性ってあるんだなあ。

 急に涼しくなったことだし、もうサマーカットはやめて耳回り、足回り、オナカなんぞを切ってもらうだけにしたから、あまり代わり映えはしないけど、きちっとしたお耳は、なんだかフランスの王子さまみたい。
 5分くらいで、いつもの悪ガキに戻っちゃいましたけど。