舎人公園ドッグランの犬は「黒の土佐犬」かもしれません。

 今日、また病院で検査していただき、完治。と言う事で!一安心です。

 そして、待合室に犬図鑑があったのでパラパラと見ていると、例の犬にそっくりな黒い犬。
 なんと「土佐犬」でした。

 私の知っている土佐犬(イメージ)と言うのは、首に太い首輪?をしていて、やたらとガッチリしていて、ブルドック的なお顔。。。
 だったのですが、図鑑に出ていた黒の土佐犬は、まるっきり黒のラブラドール。

 私が「がっちりした黒のラブラドールみたいな。」と言う表現がピッタリの風貌でした。

 普段「土佐犬」として頭の中に浮かぶのは「横綱」になっている特殊な土佐犬だったんですね。

 動物病院の先生に話したところ、土佐犬を飼っている人はものすごく少ないし、特に東京近郊、となると極端に少ないだろうと。
 しかも黒と限定されると、もしかしたら二桁に行かないんじゃないか、との話。

 今回の犯人、見つかるかも!!!

 ただ、ちょっとアタマとココロがおかしそうなので簡単に手出しはできませんが。

 でも、どうぞ40歳後半〜50歳後半の男性が黒の大きな犬:黒の土佐犬(ごつい黒のラブラドールに見える犬)連れていたら要注意!
 特に女性やお子さんの場合、気を付けてあげて下さい。

 &何か情報ありましたら、お願いいたします。

 *黒の土佐犬///ネットで調べたら出て来たので、写真をアップしたいのですが、個人のページだったので勝手に持ってくる訳にもいかず。
 よろしかったら「黒 土佐犬」で、検索してみて下さい。スミマセン。