引っ張り癖

 通販でイージーウオークハーネス、というものを買いました。
MLサイズで大丈夫かなと思ったものの、計測してみると、これになるので注文したものの、届いてみたら、やっぱりちょっと大きい(ーー)
 仕方ないので、縫い縮めて使ってみました。

 付けた途端、神妙な顔つき。。。
歩き方もぎこちない。。。

 でも、5分程歩くと慣れて来て、ちょっと前に出たりします。でも、でも、でも!
まるで超小型犬を散歩させているかの様な引き具合。
 感動。

 
 こちらがこんなに楽、と言う事は、よっぽど犬側に負担かけているんじゃないかと不安になるほど
きっちりと歩いてしまいます。
 しかも、しょっちゅうアイコンタクトを取ろうとして。

 
うーん、なんなんでしょう?このマジックは。

 数日で慣れ切って、元に戻っちゃうかもしれませんが、あるいは、褒められる快感に目覚めてくれる
かもしれないし、楽しみです。