ハーフチョークより、イージーハーネスがイイ!

 「ひっぱり」を治すべく購入したイージーハーネス。
付けると「がっくり」した表情。。。玄関でも「行こう!」と声かけしても動かなくなる、、、までいきました。
 それで、仕方なく(もったいないなあ、と思いつつ)元のハーフチョーク戻して数日。
予想以上の引っ張り!!!
 
 これって、引っぱられたヒトにしか解らないと思うけれど、引くのって辛いですよね。
こんなに引っぱりたいんだったら、もう「ばってんハーネス(楽なヤツ!)」とフレキシブルリードに戻しちゃおうかって何度も思いました。
 そんなこんなの数日。ハーフチョークでも「行きたくない。。。」って事になり。
思い切って、またイージーハーネスに戻してみました。やっぱり、嫌そう。

 しかし!
門を出ると、意気揚々と歩き出したではありませんか!
 もちろん、引っぱったら止まる、を繰り返してはいますが、シッポプリプリ!

 あ〜。良かった〜。ハーフチョークで「抑えた」時の「クッ!」って声、泣きたくなるから。(;;)

:::

 そして、ドライヤー。まったく大丈夫になりました。
http://jp.youtube.com/watch?v=nks-zYft9Zc

 前はドライヤーを使うと狂喜乱舞しちゃうので、私も自室で使っていたのですが、思い切ってクッキーの前でガンガン使う様にしたら、なんだか平気になっちゃったみたいで。
 お耳掃除も、そんなに嫌がるって、よっぽどしみたりするのかな?と、クッキーの目の前で「私」の耳に使ってみたらスッキリ!(笑)あら、気持ち良いじゃない!と笑っていたら、こっちも平気になっちゃいました。

 犬って、ほんとよく見ているんだなあって思いました。