荷物が届く度に盛り上がるヤツ

 我が家はネット通販をしているので、毎日いくつも仕入れた商品が届きます。
私がいれば、ピンポ〜ン♪と鳴っても、吠えずに頑張れる様になったクッキーですが、実際に「箱」を目の前にすると、梱包してくれた人や運んで来てくれた人のニオイが気になるらしくて、フガフガ言いながら綿密なチェックが欠かせません!

 放っておくと10分位は延々とやってます。。。

 危険物じゃないんだけどね。。。



 しかし、今日の中身は少々危険物?仕入れ商品じゃなくて、私の私物。電動スライサーです!
スライス仕立ての生ハムの美味しさにハマって、専用のナイフを試してみたりもしたのですが「ハモネロ」と言う固定する台がないと上手にスライスできないのです。
 それで、どっちを買おうか迷って電動スライサーと言う、邪道な方に決定(笑)


 クッキー日記とは関係ないですけど、さすがに素晴らしく極薄にスライスできました!とさ。