ニンニクは食べさせても大丈夫なの?

 昨日、クッキーの「オチンチン」の回りの毛が黒く固まっているのを発見しました。
私のキッチンではなく、両親宅のキッチンで「もしかしたら玉葱とか食べちゃったかも?」と言う不安があったので、尿のチェックはずっとしていて、かなり赤いオシッコをして、しかも濁った感じの色だったので「絶対マズイ!」と思っていたので、朝になるのを待って、すぐに病院に。
 案の定「玉葱中毒」でした。幸い、輸血するには至りませんでしたが、見た目はとても元気だし、もし先週の私が寝込んでいるときだったら、と思うとゾッとします。
 ちなみに、一階の両親キッチンを調べてみたところ、どうやらクッキーが食べたのは玉葱ではなくニンニク。

 あちらこちらでニンニクを使っている商品もあるみたいですが、キシリトールと同様、食べさせないに越した事は無いのでは、と思いました。

 それにしても、昨日は不安でほとんど眠れませんでした、、、。