ワンコ服

 偏見。で、ワンコが服着てるのが嫌いでした。
それって、妙に擬人化してない???とか思って。
 小型犬とか、ファー付きのコートとか着せている人見ると、かなり引いちゃってましたが。それって、ホントに偏見だったんだとわかりました。
 寒さに弱い犬種は、そうやってあげないといけないんですね。もっとも、過剰なコスチュームはやっぱり苦手ですが〜。

 クッキーは寒さには弱くないみたいなので、お散歩に何か着せる、と言う事は考えていなかったものの、今週のホームパーティの時に「毛が飛ぶのを最小限にしたい」と服を購入しました。

 早速、様子を見ようと散歩に着せて出てみると…毛の汚れが全く違う!ことにもビックリ。

 ホワホワした毛は静電気で汚れを呼ぶので、外から戻ると薄汚い感じになっていたのですが全体を拭くと、ニオイが強くなるので困っていたのです。
 でも、足先だけなら、サッと洗ってあげる事もできるし、これは良いです。
家に戻ってからも、

 意外な事に、クッキー本人も着せてしまえば問題無し。(着せるまでは、噛んじゃって大変でした!)次にドッグランに行く時には、絶対着せて行こう、と思った私です。
 
 さて、お洋服。今日、2枚買って、ネット注文したものが明日2枚届くので一気に4枚。結構な衣装持ちになってしまったクッキー君でした。

 でも、今日は写真撮り損なっちゃった。残念!