トリミング:とうとう前髪切ったらウチの子じゃないみたい〜。

rune-witch2008-01-07

 人見知りが激しくて、トリミングに行くとストレスでグッタリしてしまうクッキーくん。
なので、あまり時間のかかる事は避け、爪切りとか細かい事を数回に分けて、ちょくちょく美容室に通い、トリマーさんに対して安心できる様にしてきました。
 最初は私が一緒に居て、頭を撫でたり声をかけたりしながら(そういうワガママを聞いてもらえるお店だと言う事も有難いなと思います。)馴らして、今日は初めて途中からクッキーを残してお店を出ました。
 3時間後、お迎えに行くとコングで遊んでいましたが私達の顔を見るとヒュンヒュン鼻を鳴らせて飛びついて来て。でも、良い子にカットされていたとのことで安心。
 徐々に慣れて行かないとね。

 あいにく雨が降って来てしまったので車で迎えに行ったので、ストレスを発散させてあげる事ができなくて、ちょっと可哀想だったけれど、せっかく真っ白にシャンプーしてもらったのに、ここは歩けないよねー。
 
 使用前↓

 
 使用後↓