アジリティに憧れて。


 家の中ではフリスビーもボールも「ヘタクソとは言え」ちゃんとフェッチしてくれるのですが、相変わらず一歩外に出ると全くフェッチしなくなってしまいます。
 一応、その場までは走っていくものの、今までにたった一度しかくわえて戻ってきたことがないのです。(^^;
 そこで、ジャンプの大好きなクッキーなので、外でも頑張っちゃいそうな方向を試してみることに。

 まずはクッションを1個置いて、「まて」とおやつで引き付けて「ジャンプ」とやらせてみると、意外なことに一度で理解したようです。
 さすがクッキー!食い意地張っているだけあるぞ!

 調子に乗って2個並べ、ジャンプ!ジャンプ!とやってみると、やっぱりクリア!おお〜。
3個に増やし…4個に増やし…やった!できた!


 クッキー!やるじゃないの〜。ママは嬉しい!