墨田公園 川沿いのお散歩

 今日の東京は晴れ、風もなく暖かかったので「川沿い」をお散歩してみることにしました。
ここ1週間、あまりクッキーと遊んであげられなかったので、のんびり歩こうかなと思いまして!。
 車に酔うクッキーですが、薬を飲ませると「ボーっ」となってしまうので、今日は半分を飲ませて出発です。


 目的地、隅田川ぞいの墨田公園に着き、てくてく1時間ほど川沿いを歩きました。


 自宅近所の隅田川に比べ「カモメ」の多いこと。においも磯臭くて、海に近いんだなあと実感しました。

 自宅近辺(東京環七沿い)を歩かせると、足下が「ダークグレーに染まってしまう」のですが道路からずーっと離れると、優しい茶色に汚れの色が変わります。
 水で流すと、さーっと溶けて流れる「土」汚れです。

 環七近くを歩いた日の汚れは濡れタオルだけでは全く拭き取りきれません。しかも、そのタオルの汚れは簡単には落ちなくて、洗濯板を使ってゴシゴシやらないときれいになりません。

 お散歩一つでいろいろと考えさせられてしまう公害のこと。。。

 あ、ちなみに「酔い止め」の件。帰り道で息が荒くなり、よだれがダラリ〜〜〜。がんばったものの、家に着き「だっこ」しておろそうとしたところ、リバース。。。

 ああ、ごめんね。あと1分早く着いていたら間に合ったかもしれないのに!

 つまりは、半量にした薬の有効時間は3時間くらいだったようです。(ため息)いつになったら、薬なしでドライブできるのか〜。