尾久の原公園でほんわか交流。

 夕方4時を回ってから、クッキーと海を見に行こう!と思い立ち、いつもの酔い止めの薬(前回半分にしたら駄目だったので今日は普通に1錠)のませて出発。
 でも、なぜかあまり効きません。すぐにヨダレが大量に出てきました。

 あまりに辛そうに私を見つめるので、海まで行くのはやめて荒川区の尾久の原公園に向かいました。途中2度休んで、それでもきつそう。高速に乗る前で良かった!

 公園に着くと、もう日がずいぶん傾いていて、こりゃ可哀想だけど早々に帰るしかないなあ。とあきらめました。

 人もあまり居ないし…。まあ、特にお子様苦手のクッキーにとっては非常に助かるのですが(苦笑)人気のない公園って言うのも恐いし…。

 しかも、なんだかクッキーも今ひとつ盛り上がれなくて、つまらなさそうです。

 実際は何人か犬連れの人は居たのですが、昨日も自宅の近所の公園でノーリードの犬に噛まれたばかり。あまり近寄りたくもなくて遠巻きにしていました。
 と、思っているうちに、こちら側に犬がわらわらと集まってくる、集まってくる?!

 お話ししてみると、飼い主さんたちも、みんな仲良さそうで良いムードの方達ばかり。
なんとなくクッキーもお仲間に入れていただきました。
 と言うより、今日はやけに積極的なクッキー!ご挨拶回りに忙しく、多分全員に挨拶に行ったんじゃないかしら。
 幸い、ほかの飼い主さんに声をかけられたり撫でられたりしても唸ったりすることもなく!

 いつの間にこんな社交的になってきたんでしょう?!ビックリでした。
ドッグランより広いスペースと、18メートルというロングリード、と言うのが良かったのかもしれません。
 なんにせよ、良かった、良かった♪


 こうして楽しい交流もあるのだと言うこと、クッキーの経験に増やしてあげたらなあと思いました。