新しいリードとビーズワックスクリーム


 今年1月にネット通販で購入した皮のショートリードがとても使いやすかったので、普通の長さ120センチのものも注文しました。


 比べてみると、すでにずいぶん貫禄の違いが出てますが、しっとりと柔らかく手に馴染んで、寒い日に手袋なしでも手が痛くならないくらいになりました。


 今回のリードもこのビーズワックスのクリームを、まずはたっぷり&しっかり塗り込んで一晩置いてから使おうと思います。
 甘い蜂蜜の匂いが気になるらしくクッキーは私の周りをうろうろ、くんくん。。。

 蜜蝋をはじめ食べても大丈夫な程のグレードなので、自分の肌やクッキーが舐めても安心、というわけで大切に長く使いたい木製家具や革製品は、みんなこれでまめに磨いているのです。
 
 実は、私自身は踵などが硬くなると、このクリームを塗り込んじゃうのですが、さすがにクッキーにはできません!肉球に効きそうなんですけどねー。