鹿は美味しいね!

 こんばんは。クッキーです。今日はママは忙しかったんだ。
まだ暗いうちから大きな荷物を車に運んで仕事に出かけちゃったんだよ。
 帰ってきたら、すぐにキッチンに行っちゃってさ。僕のお散歩はたったの15分!グレちゃおうかと思ったけど、オヤツが美味しかったから、僕、グレルの忘れちゃった。

 ひとつめは「鹿の筋」だって。

 肉の味がすごく濃くて美味しかった。毎日食べたいよ、これ!

 で、僕がテーブルの下で「イイコ」にしているうちに、Jお兄ちゃんとママはこんなの食べてたらしい。

 「鹿のステーキ・春の森仕立てでございます♪」とかママが言ってた。Jお兄ちゃんも「おおっ!」とか喜んでたよ。
 ママが、よろしかったらレシピはこちらです!って言ってるので、お料理好きな人は見てあげてね。


 ママたちの食事が終わって、みんなでのんびりしていたらママが「クッキー、オヤツよ。」って呼んでくれたんだ。
 二つ目のオヤツ!僕、嬉しくてシッポいっぱい振ってみせたよ!そうしたら、お肉のいい匂いがするオヤツ、ママがくれたの。

「鹿の骨よ。」ってママが言ってたけど、美味しい!

 すっごく美味しい!

 堅くて、簡単に噛めないところがいいんだよ。明日もまた噛むんだ!こう言うオヤツが僕は好きなんだ!ママ、また食べさせてね。