マラソンしたいなあ。

 今日はほんとに良いお天気だったので、また土手まで行ってきました。

 土手に行くとクッキーが本当に楽しそうなので、できれば毎日でも連れて行ってあげたいなのですが、土手に行くまでには歩道橋をふたつ、クッキーを抱っこして渡らなければならないので、荷物もあり&13kgになった子を抱えるのは結構辛い!んですよね。
 息子Jが一緒の時は抱っこか荷物か、となるので楽なんですが一人だと、むむむ。と言う感じです。

 そこで一度、車で土手まで行った事があるのですが、10分もかからない距離だと言うのに車酔いの激しいクッキーはヨダレで胸元がべとべとになるほどで可哀想、、、。
 でも、ちょっと土手に散歩、というだけのために薬を飲ませるのも嫌ですし。

 そんなわけで、土手は近くて遠い場所なんです。

 さて、土手にあがってみると遊歩道には人があふれています。どうやらマラソン大会開催中!

「あと5キロ。がんばれ!」と叫び続ける人も居て、後から後からたくさんの人人人…
さぞかしクッキーが騒ぐだろうと、すぐに引き返そうと思いきや、なぜかクッキー全く動じない。


 走っている人たちに興味はあるようで、時々行こうとするのですが「クッキー」と呼ぶと、すぐにニコニコ戻ってきます。
 かなり、意外でした。


 結局、私たちがツクシ採りに熱中している1時間、私たちの間を行ったり来たりニコニコでシャトルランを繰り返していました。


 うーん。急に何かが変化し始めたんでしょうか?

 そして、この春の初収穫!下ごしらえに1時間以上かかりました〜。

 私はシンプルな塩炒めが大好きで、毎年いっぱい食べちゃいます。