犬ニュースとか、安心な食とか、ダメ犬テレビチャンピオンとか

 犬ニュース01、見ている人も多いと思うのですが、情報たっぷりでなかなか勉強になります。メルマガになって送られてくる情報の方は何故か「過去」のことが多いので、ありゃりゃ〜?なんですが(^^;

 100%手作り食ではなく、市販ドライフード+手作りトッピング派の我が家としては、フードのリコールがとっても気になります。
 売り場を見ていると最近「国産」と書かれたもの増えましたけど、この国産と言うのもなんだか疑わしいし。。。
 だって前にササミ入りって書いてあるのに、ササミなんて入ってなかった!ってことあったじゃないですか。ほんと嘆かわしい。口のきけない動物相手なんだからこそ正直に商売してほしいものです!

 そういえばメインのフードは国産物が増えたものの、オヤツ類は相変わらず中国産がほとんどなんですね。さすがに今の状態を見ていて中国産を買う気にはなりませんが、国産オヤツはなかなか良いお値段!
 国産の「干し芋」鉛筆サイズが4〜5本入って300円???(ちなみに中国産は「いっぱい」入って150円くらいでした。)

 柔らかく蒸したサツマイモをスライスして干すだけなのに何故???
 なので干しイモは手作りしてました。有機栽培もの使っても実に安上がりw 私たちが食べても美味しいし。クッキーも大喜びだし。中国価格でも安心です!

 あと、生食。これも勉強してみたい。。。と、この4月から中医国際薬膳師になるべく学校に通い始めたばかりのクッキーママは密かに思うのでした。

 で、ニュース内の先月のトピックなのですが、チェックしそびれていたことがありました。
犬型犬鑑札で装着率アップ。新デザイン犬鑑札へ変更

 え〜。取り付ける穴、上に一個しか無いじゃない〜。これじゃあ、プラプラしちゃうよー。プラプラしているものって、クッキー君は絶対ダメなのになあ。
 今年のに変わったら鑑識の「足」の辺りでうまく縫い付けなくっちゃ。でも、ナンバー見づらくなっちゃうじゃないの…。うーん、他にも気になる子多いんじゃないのかなあ。ダメじゃんー。

 狂犬病ワクチン受けに行った日の日記にも書いたんですが、鑑札は小さく軽くなりまして「うんうん。行政も珍しく(失礼)考えているじゃないか!」と喜んでいたら、○区、やっぱり考えてない…。遅れてるよ…。わかってないよ…。
 こりゃ、ドッグラン作ってほしいとか言っても無駄な訳だよなあとガックリ。。。

 ところで昨日ダメ犬のテレビチャンピオン見ました〜?2時間スペシャル。しつけ法をネット通販で買った「森田さん」出てました。
 躾けるのに、やっぱり思いっきり「権威」使ってましたねー。マルチーズ吹っ飛んでました…。
マルチーズがこんなにピョーン!となるほどリード引かないとダメなのね。
 うーーーん。やっぱり我が家向きではないなあ。最初からある程度わかっていたら買わなかったのになあ。返品できないのが辛いわ。

 でも躾方のDVD見ている時は、息子と「なんかうさんくさいオッサンだねー。」と話していたんですが、こうして見ると、そんなに悪い人じゃなさそう?
 見ているうちに、いつの間にか応援側に回ってました。ははは。

:::::::::::

 今日も「幸せな日々」を夢見ている子たちの為にプティアンジェ里親会応援クリックお願いいたします!

 時々「ダメリカンコッカースパニエル」になってしまうクッキー君にもにほんブログ村 犬ブログ コッカーへポチリとお願いいたします。

 (^^; だって、君、今朝すごいところにプープ−してたじゃない…/クッキーママ
 
 (@@)ヤバい!そ、そうだった!!!/クッキー