フィラリア予防のため病院に

 昨日は病院でした。非常〜にクッキー君はイイコで、待合室ではキチンとオスワリ。私が座るとすぐにフセして待っています。

 すぐ隣にもワン連れの方たくさん居て、みんなウロチョロしているのに、なぜかクッキー君だけ落ち着き払っています。(どーして?どーして?)

 他に待っていらした方にも「イイコですねえ!」とか「さすが”大型犬”躾がきちんとされている!」な〜んて褒められ「いえ、たまたまなんですよー。」とか言いつつも満面笑顔のクッキーママでした。
 
 が、、、前の子の検査に時間がかかり、なんと待つこと3時間!!!
イイコも限界に達した模様。
 吠え病発生。。。

 と、その時、先生からお呼びが。
血液検査のため「押さえ込み」にかかりましたが、いやはや手強いのなんの!予防注射と違い、完全固定と言うのは、かなりキツいらしく(そりゃそうですよね。)抵抗しまくりです。
 最初は私一人で抑えていたものの、クッキーの頭突きでアッパーカット!目眩しました…
でも、それだけ怖かったんでしょうね。
 しかも、その後は3人掛かりで押さえつけて採血。ビビリーのクッキーにとって、どんなに怖かったか。。。

 よく我慢したよ!偉いぞ。

 信頼関係壊れたかも?と帰宅してからも不安でしたが、なんのことはなく大丈夫でした!ほっ。良かった〜。

 待合室に戻ってからは、待っている他の方に「フゴフゴ、アウアウ、オアーン」など、真剣に苦情を訴えたのでした。
 皆様とっても優しくて「そうか、そうか、痛かったんだね」「偉かったねー」なんて煽てられて満足顔のクッキー君。いつもなら他人には警戒して吠えるだけなのに?意外な一面でした。


 学校から帰って来たオニイチャンの部屋で、ぐでーっとするクッキー。しっかり「今日の事件」をオニイチャンにもブツクサ言いつけたそうです。(^^;

 そうそう、体重は13.8kgになっていました。でも、まだ「どちらかと言うと痩せ形」だそうで。まだ大きくなっちゃうのかしら?
 階段ダッコして降りるの辛くなって来たんだよなあ。

:::::::::::

 今日も「幸せな日々」を夢見ている子たちの為にプティアンジェ里親会応援クリックお願いいたします!

 がんばったクッキー君にもにほんブログ村 犬ブログ コッカーへポチリとお願いいたします。