怖いほどスムーズなお散歩。

 突然ですがクッキーママは、背骨が折れた事があるのです。事故とかではなくて、骨と骨の間に腫瘍ができてしまって圧迫骨折。ミシミシッと。

 それでメインの仕事であるメイクアップの方は1年くらいできませんでした。(メイクって腰をずっと曲げての作業なので)
 アロマ屋の方も腕を伸ばしただけでも激痛、、、なんて有様なので棚の上のものもとれず、なんだか微妙な半休業が続いたんですよ。

 しかも病院からは「絶対に腰をひねらないこと」なんて言われてまして、そんなの生活してたら無理じゃないですか?

 でもね、なるべくひねらない様に…としていたら、1年で10キロも増えたんですよ。
ひねるって動き、すごく大切なんだなと実感しました。

 そんな私でしたから、犬を飼ってお散歩するにしても引っぱられた日にはたまらないな、と思っていたんです。
 動物生命尊重の会さんの方で一時預かりに応募した時にも、14キロの凛々しい「ドット君」でしたから、ちょっと勇気がいりまして。
 なので、息子が夏休みの間だけ、と思ったのですが、、、

 クッキー君も、今では14キロに近くなり、もちろん引っぱりもハイパーです!

 で、実は最近、腰痛が酷くなって来ていたんです。。。

 ちょっとしゃがんで物をとるのに「いたた」とか、引き出し開けるのに「つつつ」とか、どうも黙っていられない。(苦笑)そりゃあ、ババクサいったらありゃしない。
 
 すると、そのたびにクッキー君が駆け寄って来てくれるんですよね。

 で、昨日の事、あんまり腰が痛いので床に転がって(ベッドだと手がつっかえちゃうので)手足をぎゅーっとのばしてみたりしていたんです。
 ついつい「あたたたた」とか「くーーー。」とか言いつつ。

 そうしたら、クッキーが「アウーーーーン!アウーーーン!」と鳴きながら、必死で私の顔とか舐めるんです。
 床に転がっていたから心配させたのかなって、慌てて起き上がって「ごめん。大丈夫だよ!」と抱きしめると、もっと夢中になって顔を舐めてくれました。シッポぷりんぷりん振りながら。

 「ママね、腰が痛かったの。でも大丈夫よ。あとでお散歩行こうね。だけど、ママ、ここ痛いから、ママと一緒に歩いてね。」なんてダッコしながら話しました。(クッキーは、とにかくすぐに膝の上に乗る子なんです。)

 そうしましたらね…偶然だとは思いますけれど。お散歩に出たら、ちょっと先走って、私を振り返っては戻ってくる、の繰り返し。いつもみたいに、後先考えずにまっしぐら!なんて言うんじゃないんです。何度も何度も振り返るんです。

 結局1時間くらい歩きましたが、その間なんと一度も強い引っ張りはありませんでした。

 「たまたま」なんだと思いつつも、なんだか嬉しくて日記にしちゃうなんて、親バカ丸出しですね〜。はははは。


★本日も「冬は温かく」「夏は涼しい」愛情たっぷりの家族を待っている子たちのために、1日1クリック!プティアンジェ里親会お願いいたします!
 もしかしてママのこと大好き?なクッキーくんにもにほんブログ村 犬ブログ コッカーへよろしくで〜す!