冷風機、クッキー用に購入。

 昨日に引き続き、今日も雨。
お散歩に行けず、ちょいと不機嫌なクッキー殿下。


 でも、まあ、美味しいオヤツと室内フリスビーでごまかしつつ夕方まで。
東京も午後からは、ぼちぼち晴れて来たので、このくらいならお散歩してもオナカびしょびしょにならなさそう。
 というわけで、やっとお散歩。引っぱりはマックスハイパ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!

 そんなに引っ張って、あなただって苦しいでしょ?

 それを抑える私も、心が苦しいのよ。

 わかって。
 おねがい。

 なんて、気持ちは全く通じず。。。苦しそうな息づかいに、こっちが落ち込みます。。。

 さて、昨日今日と涼しかったものの、明日はどうなるかわかりません。特に我が家の2階リビングには天窓があるおかげで、夏は「温室」と化すのであります。エアコンを30度に設定してもゴーーーーーーっ!とうなる程です。

 今のうちに手を打っておかなくては。

 で、冷風機買ってきました。クッキー用です。部屋が多少暑くとも、クッキーに向けて冷風機当ててあげれば楽なんじゃないかと。
 流行の「氷も入れられる」タイプです。このタイプ、なんだか画期的!な感じに宣伝されていますが、昔インドに行った時、食堂はみんなこれの原型でしたよ。
 窓に大きな扇風機(逆換気扇)が付いていて、その前に大きな氷が置いてあるの。だから店内には氷で冷やされた空気が流れる、と、そういう単純なエアコン。
 でも、これすごく気持ちよかった。日本より空気が乾燥しているから、というのもあったんだろうけれど妙に居心地良くて。


 なに?これ?ママ、また変なもの買って来たの〜?
と、いぶかしがるクッキー。

「いえいえ、クッキー君、君の為なんだよー。」

 でも、さっき試してみたんですが、暑くないから効果がわからない!(爆笑)

★本日も「冬は温かく」「夏は涼しい」愛情たっぷりの家族を待っている子たちのために、1日1クリック!プティアンジェ里親会お願いいたします!
 お散歩足りない〜って不服そうなクッキーくんにもにほんブログ村 犬ブログ コッカーへよろしくで〜す!