禁断の方法…

 クッキーの毛玉が激しくなって参りましたっ!
いつもトリマーさんで、内側を短く切ってもらっているのですが、予約が出来ずにいたら、あ、あ、あ、っと言う間に「毛だMAX!」
 毎日、結構まめにブラッシングしているはずなんですが…(くすん)

 それで、あまりにひどいのはコームとハサミでちょんちょんと切ったりしていたのですけど、地肌に近いところにガチッとできた毛玉はコームも入らなくて、クッキーも嫌がって触らせてくれないのです。
 だいたい、一番できるところは「おしり」!!!シッポの下両側に、すぐ出来てしまうのです…。皆様のところはいかが?

 それで、ここはブラッシングもちょっと嫌がるし、ましてやコームで、なんてしようものなら座り込まれるか、逃げられちゃうので非常に難航していたのですが、さっき思い切って「押さえ込んで」電気バリカンでジジジジジーっとやっちゃいました。

 バリカン音、すっごく嫌がっていたクッキーなのに、なぜか今日は平気。押さえ込まなくても大丈夫。素直に刈らせてくれました!

 え〜?うそみたい。
 気持ち良いわ〜〜〜〜〜〜〜〜。

 と、あちらこちらにできた毛玉を、み〜んなジジジジジジ〜〜〜〜と、やっつけちゃいました。

 ははははははは。スッキリ。スッキリ!

 今やクッキー、全く目立たないけど、あっちこっち「はげ」になっている状態。

いやいや、五分刈りになっているだけです。

 週末にでも、全体をトリミングしちゃおっかなあ。
顔周りとかは怖いから出来ないけど、少なくとも涼しく…っていうだけなら出来そうです。

 息子は17年間私がカットして来たのですが、はてさてこれからクッキーは?!

★愛情いっぱいの家族を待っている子たちのために、1日1クリック!プティアンジェ里親会お願いいたします!
 毛玉が無くなって軽やか〜なクッキー君にもにほんブログ村 犬ブログ コッカーへポチリ!してやって下さいまし。