真っ黒な爪って

 せっかくの日曜日ですが、見事なザーザー降り。
リビングの天窓に、雨が叩き付けてきて、まるでトタン屋根みたいな音がしているので、どうにも気になって仕方ないらしく、ずーっと天窓見上げているクッキー。
 首痛くならないのかな?


 パンを切らしていたので、久しぶりにクランペッツでも焼くか、と生地をふくらませたら、ふとパニーニで焼きたくなり試してみました。
 考えればわかることなんですが、結果「ベルギーワッフル」みたいな味に。そりゃイーストの入った生地をはさんで焼いたらそうなるだろ。って感じ(笑)

 塩を入れない生地だったので、クッキーにもおすそわけ。相変わらず、粉もの大好きなクッキー君。シッポプロペラ。


 先週トリマーさんに電話してみたら、いっぱいでダメ。では今週は?と連絡してみたら、やっぱりいっぱい。

 予約できるのは、なんと7月の3週以降ですって!ひえー。そんな先のことなんて、予約できないよ〜。参ったな。

 トリミングはともかく、爪切りだけでも…。クッキーの爪、真っ黒だからどこまで切っていいのか、未だに良く分からなくて。痛がらせる様なことして、嫌われるの嫌だし。

 仕方ないので、病院にフロントラインもらいがてら、そこのトリマーさんに爪切りお願いすることに。でも、クッキーは、ここのトリマーさんが苦手なので、ほんとはお願いしたくないんです。
 でも、怪我してからじゃ遅いし。仕方ありません。

 と言う訳で、これから病院行ってきます!

 車に乗せたら「ドッグラン???」って、きっとウキウキ顔になるんだろうなあ。(^^;


::::::

 と言う訳で、病院行って参りました。
フロントラインもらってきたので、早速滴下…。したので、Tシャツ・クッキーくんです。
 なんかピチピチ度がアップしてるのは、つまり、その、体重14.1kgになっておりまして(^^;


 先生曰く「まだまだ大丈夫。15kg過ぎてもクッキーちゃんは適正ですよ。」とのこと。ひー。

 健康なら何キロになろうと構わないんですが、クッキー抱っこして階段降りるのが怖いのです。ひー。

★愛情いっぱいの家族を待っている子たちのために、1日1クリック!プティアンジェ里親会お願いいたします!
 ドッグランじゃなくて病院なの?ガッカリクッキー君にもにほんブログ村 犬ブログ コッカーへポチリ!してやって下さいまし。