雑穀とサツマイモのパンケーキ

 我が家に来て1年!のお祝いをありがとうございました!

 昨日、仕事から戻ると母がすまなそうにしています。
どうしたのかと聞くと、どうやらクッキーが誤食してしまった様。
 母が「画鋲だと思う。」と言うので大慌てで病院に行き、レントゲンを撮ってもらいました。
待つこと30分。画像に映し出されたものは…クシュクシュッとした糸状のもの。
 なんだこれ?

 あ!!そういえば、先週パソコンのアースかじってたから怒ったんだったっけ?

 うーん、、、どうやら怖い私が居ない所でまたカジッタのかも。

 先生いわく、6割は問題なく便になって出ます。でも運が悪ければ腸に刺さって貫通した場合は腹膜炎を起こします。とのこと。
 でも、クッキーは14キロと体が大きいし、飲み込んだものは画鋲ではなく細い針金なら出る可能性の方が高いだろうし。とりあえず様子を見よう、ということになりました。

 ところが、病院から家に戻るまでに、ちょっと渋滞したなと思ったら酔ってしまって(ラベンダー作戦なんて余裕が無かったもので)玄関にもう入っていると言うのに、そこで大量にケポ。。。
 あーーーーー。便が出ないじゃないかーーーーーーー。

 前回の病院は「採血」があったものだから、クッキーはすっかり病院が怖くなっていて、しかもレントゲンを2枚撮る為に横向きと仰向けに押さえつけられて、ただでさえストレスでぐったり。
 しかも、大量ケポ。

 暑さも手伝って、食欲どころじゃないんでしょうか。カリカリなんて、まったく見向きもしません。

 あー、とにかく食べられるものなら、なんでも食べさせて、さっさと出させたいっ。

 そこで短く切った糸コンニャクとササミを一緒に茹でたものや、バナナと糸寒天のオヤツ、それから、このサツマイモと雑穀のノンオイルパンケーキなどなど。出そうなもの総動員。

 カリカリを食べないで済むものだから、クッキーはいきなり上機嫌。「おかわりないの?」って勢いです。

 念のため「体内の異物を排出する」ホメオパシーのレメディ=「シリカ」も飲ませて様子を見ています。
きっと明日には出てくれるでしょう。
 いや、もしかしたらもう出たかも。

 って信じたい。です。

 
 ちなみに、このパンケーキ普通の時にも、作ってあげようと思うオヤツでしたよ。

★愛情いっぱいの家族を待っている子たちのために、1日1クリック!プティアンジェ里親会お願いいたします!
 このパンケーキ甘くて美味しい〜とニコニコのクッキー君にもにほんブログ村 犬ブログ コッカーへポチリ!してやって下さいまし。