DOG CAFEデビューしてきました。

 敷物が毛に絡まりやすい「植物系」に変わってから、ついぞ行かなくなってしまった舎人公園ドッグラン。
どこかイヌ連れで出かけたいなあとネットサーフィンしていたら、この近くに遅くまで開いているドッグカフェがあると知りました。
 そこでパエリヤた〜っぷり食べた後に、よし!行ってみよう!と決定。

 地図を見ながら走ってみると、今まで全く気づかなかったんですが、なんと、いつも通っていた大きな道沿いにお店はありました。
 ここなら、距離的にクッキーも限界内。良いお店だといいなあ…。なにしろ、クッキーにとっては初めてのドッグカフェですし。期待大!!!と、ドキドキしながら入店♪

 でしたが

 …ううう。タバコ臭い…!!!(;;)苦しい…。

 とりあえず、お店の入り口に「マナーベルトをお持ちでない方はお知らせ下さい。お貸しいたします。」と張り紙があったので、普段マーキングをしないクッキーだったので、うっかり!失敗、失敗と反省しつつ「すみません。マナーベルト、お借りしてもよろしいでしょうか?」とお借りしましたが、あらら、クッキーには小さすぎでした。
 キツキツなのでオスワリもできません。(^^;
お店の方を呼べど、小さなお店なのですが気づいてもらえず。参りました。 


 この子もやはりホームページを見て「初めて来た」そうで、ご近所の方ではありませんでした。

 オーダーをしてみましたが、お盆休みのせいでしょうか、HPではワンの食べ物もいろいろある様でしたが、どこでもある様な安っぽいササミジャーキー以外なにもなく、結局、私のオーダーも「機械が壊れている」とかで、アイスティしかなかったんですが、これがまたマズイ…(泣)

 Jはクリームメロンソーダを一口飲んで残し、クッキーはお水のニオイをかいで飲みませんでした。

 お店を出てから「どうして残したの?」とJに聞いたところ、悪いなと思ったけれどソーダに乗っていたアイスクリームがカビ臭くて気持ち悪くて。。。だそうです。

 ちなみにクッキーの食器は家から持って行き、出された水を入れましたが飲まなかったんです。

 雨の日はイヌが遊べるスペースあり、とあったんですが、別にないみたいだし…。なにしろ、私もJも大のタバコ嫌い、呼吸するのもウンザリです。

 と言う訳で、15分も居なかった初ドッグカフェでした…。

 クッキーが可哀想なので、夜の舎人公園をお散歩することに。


 久しぶりのママとクッキーの2ショット♪

 自宅に戻り、美味しいワインと昨日焼いたパイをつまみながら、やっぱり家が一番だわと思うクッキーママ。

 そして、やっぱり家が一番だと思っているらしいクッキー君。

プティアンジェ里親会お願いいたします!
 外カフェがっかり〜なクッキー・ファミリー。自宅カフェ(笑)に遊びに行きたい!と思われたらにほんブログ村 犬ブログ コッカーへ応援ポチリ!お願いいたしますね〜♪