「ベッド」効果

 「ハウス」ではなく「ベッド」に変えてから、クッキーの態度がめざましく変化してきました。
ハウスの時は我慢を「ハウスのドア」がさせてくれていたわけですが、ベッドでは「自制心」が必要です。
 一日目は食事中に2度程ベッドから来てしまい、「ベッド!」と戻されましたが、今日に至っては食事が始まると自分からベッドに行く程になりました。すごい成長です。
 そのかわり、あまりにゆ〜〜〜〜ったりと食事をしていると「クウン!」と催促をしたりしますが「まって。」と手を見せながら言うと、ちゃんとベッドで待っています。

 期待していなかった所まで良い感じでとっても嬉しい!
 

 公園の入り口でも、軽く「まて」と言えば、オスワリして待てる様になりました。


 でも、やっぱり迷路は苦手です(笑)

プティアンジェ里親会お願いいたします!
 なんだか良い子じゃな〜い?なクッキー君!にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ応援ポチリ!お願いいたします♪