あーあー、やっちゃったよー。


 この夏に購入した高分子ポリマーの「ひんやりマット」
そろそろしまおうかなと、部屋の片隅で乾燥させていました。
 ずいぶん小さくなって、あとは晴れた日に1日干しておけばしまえそうです。

 が、ふと見るとなんだか湿っているし、しかも部屋が微妙〜にニオう?

 むむむ。

 カバーがちょっぴり黄色くなっているじゃないですか。やったね?

 取説には、『そうなった場合』には捨てろ、とあったのですが、
一夏で捨てるのももったいないしなあ、たくさんの水分吸わせて乾燥させて、
また水分吸わせて乾燥させて…って、何度かくりかえしたら、濃度が薄まって
大丈夫なんじゃないかしら?と思い切って洗ってみることに。
 チャレンジャーな私。

 で、やってみました♪

 はい。おまんじゅうの出来上がり〜〜〜。

 というか、ぱんぱん!!!こんななっちゃって、どうすんだよ?って感じです。
しかも、当然すっご〜〜〜〜〜く重たいっ!

 雨がいつ降るかわからないので、とりあえずバスタブに渡した突っ張り棚に
「うんしょっ!」と、乗せておきましたが、今にも折れそう…。

 ほんと、明日からどうしましょ?(^^;;;;;
捨てるに捨てられない重たさですよ。参ったな。
 
 皆様も無謀なチャレンジにはお気をつけ下さいまし。
私だけか…。


::::::

 笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為にプティアンジェ里親会ポチッとお願いいたします!

 キョトンとしたまんまのクッキー君にもにほんブログ村 犬ブログ コッカーへ頑張って治せ〜。あと一息〜♪ポチリお願いいたしますー。