Dr.いわく「驚異的な治り方です。」

 病院が来週火曜日までお休みなので、薬はまだあるのですが、ちょっと早めに行ってきました。

「カユミの方はひどいですか?」と先生。

「いえ、おかげさまで、カユミは止まっている様です。」と私。

「…そうですか。それは良かった!でも、この病気は治りにくいものですから、とにかく気長にいきましょう。
 …ん?あれ?…うん…ふーん…。
いやあ…今まで私が診て来た子の中で一番早く治りましたねえ…。うーん。驚異的ですね。ふーん…。すごい治癒力…。」

 やった!!!!!良かったね!頑張ったね!
念のため、あと1週間だけ弱いお薬を飲ませて終了、となりました。

 今回、病院からの薬以外にウチでしたことは、ホメオパシーのBoraxと、ここ1週間はCarbo Veg.を摂らせたことです。
 それからラベンダーとティツリーのフローラルウオーターで体を拭いていたこと、です。
それが功をなしたかどうかはわかりませんが、とにもかくも早く良くなってくれたことは最高に嬉しい!


 ご心配いただいて、本当にありがとうございます!
こんなにキレイなピンク色に戻りましたよ。

 2週間前はこんな感じ。

 この黒くなっている部分が壊疽して、まるまる厚〜い「瘡蓋」になったわけです。こわー(;;)
来年の夏は、遊ばせ方にももっと考えてやらなくちゃ、と思いました。

 そういえば、涼しくなったなあと思ったら、もう秋の換毛期なんですね。
いきなりすごく抜けるので「膿皮症?!」って、ビビったクッキーママでした(汗)
 春の時より、大人になって来たせいか抜け方激しいです。
1歳になる前だった去年の9月は、ほとんど抜けなかったのになあ。

::::::

 笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為にプティアンジェ里親会ポチッとお願いいたします!

 すっかり薬上手なクッキー君にもにほんブログ村 犬ブログ コッカーへよく頑張ったぞ〜。のポチリお願いいたしますー。