大晦日っ???

 ひえ〜〜〜っと言う感じですが、はや大晦日
クッキーの誕生日12月18日の日記も、何もアップせぬまま大晦日ですかっ?!

 というわけで(どういうわけ?)今日は12月の日々をグワ〜〜〜〜ッとアップ
してみようかと。
 いえ、たいしたもんじゃありませんが…(笑)







 土手で走りまくった誕生日〜♪

舎人公園にも行きましたよ。


 芝生が緑で気持ちよかった!

 しかも、遊んでいる時に近づいて来る男性が居て…

「ちゃんとリード付けて下さい。

「つけてますよ。」

「いえ、手に持つか固定して下さい。」

「そこのポールにつないでます。」

「あっ!申し訳ありませんっ!リードが緑で見えませんでした!」

 と。

 ノーリード反対派のクッキーママとしては、とても嬉しいボランティアさんだなあと感じました。
 言ってみれば嫌われ役です。それを買って出て下さっているなんて、本当に頭が下がります。
 都内の公園(他の地域には詳しくないのでスミマセン)は、ノーリードや排泄物の処理ができていない飼い主のために入犬禁止の公園が増えているのです。
 我が家の周りも出入りできる公園は1カ所だけ。でも、そこでもノーリードにしている人の多い事…(涙)どうしてそこまで自分勝手にできるのか。理解できません。
 自分で自分の首を絞めているのに気付かない飼い主の方々…。お願いします。これ以上「犬苦手」の方々に迷惑をかけない様に、いえ犬が好きな人に対しても、ですね!しっかりと共存できる様に自分の行動考えていきましょう!


 さあ、今日のお相撲相手はフォックステリアのサスケ君。名前通りの凛々しいお顔でした!ありがとう。


 くたびれて車でリラックする「息子達」


 窓拭きをしていたら、戻って来ないので「いじわる」してみました。




 クリスマスのローストチキン。このニオイは、クッキーヨダレが止まりません。


 2回目のパーティメンバーなのに、BOWBOWしまくってしまったクッキー。
忘年会じゃなくてBow年会になっちゃいました。


 パーティ(Bow年会)翌日のクッキー選手。あまりに吠えて疲れきり…一日中ボーッとしてました。。。

 冬休みは遊ぶよ!気合いの入っているクッキー君にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ応援ポチリお願いしま〜す。


::::::

 笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッとお願いいたします!