みんなのゴチソウ:仔牛のスネ肉


 昨日のお休みは、またクッキーと長男Jの大好物:仔牛すね肉のトロトロ煮込みを作りました。

 いいニオイに、鼻先がピョコピョコ…動きっぱなしのクッキー君

 「今日はね、すね肉に人参にキャベツにジャガイモ…」




 「そんなのどうだっていいから、早く食べさせて〜〜〜〜〜〜〜っ!!」

 わかったよー。





 たっぷり食べて大満足。つなげた椅子を2人分占領して、のびのび〜っとしてます。



「だって、おなかいっぱいだからカラダのばしたいんだもん。」

 気のせいか、また大きくなってやしませんか?クッキー君ったら。



 さ、じゃあ、今度はママたちの食事♪
トマトにガーリックに岩塩、挽きたてのペッパーをたっぷり加えて軽く煮込んだら、ころころに切ったパンの上に流して、グリエールチーズものせてグラタンにします。
 熱々が美味しいんだわ〜。ワインが進むんだわ〜。く〜♪幸せ〜。





 「ぼく、どかないからね。」

 と、目がすわって意地悪そうなクッキー君でした。

ほんとは意地悪なんかじゃなくて「眠いだけ」のクッキー君にほんブログ村 犬ブログ コッカーへに、今日も応援ポチリお願いします!


::::::

笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします!