わー、フケだらけ!!!自然療法出動!

 合う合わないはあると思いますが、サンプルでもらったリンス入のシャンプーを使ってみたら…
次の日からクッキーが、やけにカラダを掻いていて。
 日を追うごとに激しくなります。

 おかしいぞ???

 毛をかき分けてみても、別に炎症が起こっている訳でもなく…ん?んんん?フケ?

 軽くブラッシングしてみると、フケがブワーッと浮いてきます。
なるほど、これじゃあ痒い訳です。
 セラミドが配合されていようが、なんだろうが、合わない物は合わない。

 しっかり皮膚に残っている物をとってから、と思い、今日は「ねんど」のパウダーをお湯に溶いて(最近使い始めたベビーバスに大さじ1杯ほど)皮膚に残ったものを落としてから、ココナッツ石けんを、しっかり泡立ててシャンプー。
 日曜日にシャンプーしたとは思えないほど、汚れがガンガン出てきます〜〜〜。

 リンスにはジャーマンカモミールの浸出液(大さじ1のジャーマンカモミールを1カップの熱湯を加え、さめるまで侵出したもの)とレモン半個分の絞り汁、ホホバオイル小さじ1を混ぜたもの(完全には混ざりません)を、適度に薄めて体全体にもみこみました。
 クッキー、気持ち良さそうです!

 結果。今現在シャンプーしてから6時間経っていますが、特に痒がることもなく足下でグッスリ眠っています。

 さすがウチの子!自然療法がカラダに合っているんだわ〜♪

イカイがなくなって、ホッとしたクッキー君にほんブログ村 犬ブログ コッカーへに、今日も応援ポチリお願いします!


::::::

笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします!