春の土手で:土筆とマラソン

 窓の外を見ると、我が家のサクラが咲き始めているではありませんか。
日当りが悪いので、高さは結構あるのですが毎年葉っぱばかりで、花は数えるほどしか咲かないサクラですが、今年は30個くらい咲いておりまして…。
 これは土手だ!ツクシだ!!!と、大慌てでブランチを済ませて土手へ行きました!

 なんだか警官がたくさん立っています。と、マラソン大会!
ああ、そういえば去年もツクシとりに来た時、みんな頑張ってたなあと思い出しました。

 「人がたくさん走ってるね〜。」


 「僕も走ろう!」 反対方向です(笑)


 「がんばれ〜。僕も走るよ〜。」と、シッポぷりぷりで走るクッキー選手。


 「みんなで走ると楽しい〜!」

 帰りの車では、疲労困憊。くたっと寝ちゃいました。

 が、家に戻ると、今日はクッキーママのママ:クッキーからすればおばあちゃま?の誕生日パーティです。
ほんとは17日だけど、平日は無理だから今日しちゃおうというわけ。
 


 とってきたツクシも早速付け合わせに。


 エビとレンコンのレモンソース


 干しタラのペースト:ブランタード(父の大好物)よろしければレシピです。


 いろいろ温野菜


 ホタテのガーリック炒め


 真鯛のグリル:土筆添え


 ローストビーフ:もやし添え


 走りすぎて眠いクッキー:オニイチャン添え


 74歳になった母・ドンマミ:父・ドンパパ添え
楽しくニコニコと長生きしてください。

最近体力不足?なクッキー君にほんブログ村 犬ブログ コッカーへに、今日も応援ポチリお願いします!


::::::

笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします!