大丈夫なのかな。

 近所のスーパーに買い物に行ったら、コッカーちゃんがひとりで自転車置き場につながれていました。

 クッキー「君、ひとりなの?」

 クッキー「大丈夫?」

 『馴れているから平気だよ。』

 と、言ったかどうかは知りませんが、自転車が倒れて来たらどうするんだろう?とか連れて行かれちゃったら?変なもの食べさせられちゃったら?とか。心配でしばらく動けなくなってしまったクッキーママでした。

 この子だけじゃなくて、酷い時には自転車のカゴに乗せて買い物に行っている人さえ見かけるけれど、本当に危ないのに…。どうして、もうちょっと考えてあげられないのかな。
 とっても不思議で悲しくなります。犬が大好きな人ばかりじゃないのに。。。

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへに、今日も応援ポチリお願いします!


::::::

笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします!