盛夏バージョン:クッキーと夏のオススメ品!

 6月に短めにしたものの、それでもまだまだ暑そうなクッキー。
お昼寝中も、こんなあられもない格好で「オナカ冷やしながら」寝ています…。

 毛皮じゃ辛いよなあ。
これはもう…マルガリータしかないか!

 しっかり盛夏バージョンになって参りました。
せっかくキレイになったばかりで、ちょっともったいないかなあと思いつつも、最近お気に入りの芝生広場で遊んで帰る事に。
 ほんと、良い場所なんだけど…ノーリードの子が目立ちます。

 ちゃんと、こういう看板があちこちにあるし園内アナウンスもしているんですけれど。

 そして、実は昨日気付いたんですが、ロングリードもダメってあります。この前来た時より厳しくなっている。。。うーん、まずい傾向じゃないかなあ。

 走るの苦手なクッキーママですが、ロングリードがダメだと言うなら仕方ない。ショートリードに変えて頑張って芝生を一緒に走りましたさ。

 ぜー。ぜー。ぜー…死んじゃうかも…。

 するとノーリードの子登場。しかも、めちゃくちゃシツコイ〜〜〜〜。あっち行け〜〜〜〜。
飼い主はどこ?誰?とほとほと困っていたら。ニコニコと30代くらいの女性が。

「いっしょに遊ぼ!」とおっしゃってくださるのですが…クッキー、唸っているのにわからないのかな。私が必死で押さえているの気付かないのかな。

「すみません。ノーリード反対派です。リード付けて遊びませんか?」と勇気を振り絞って言ってみました。すると

「ダメだって!怖いねえ。あっちいこう。」と言い残して去っていきました。

 え〜〜〜〜〜〜っ?そういう反応ですか?

 あんだけしつこくくっついてきてて、こっちはイライラしているクッキーなだめていたのに。
しかも『怖い』ですか?

 なんだかウルサくしている子供を注意したら、その子の親に逆切れされた時みたいな気分。不愉快だー。
こういう人達のおかげで、まわりの公園がどんどん「犬禁止」にされているのに!
 ばかもの!!!ロングリードさえ禁止になったのに、どうしてわからんのじゃ、ボケ!

 あら、失礼。クッキーママとした事が…(爆)



 気を取り直し。

 ウチの店ルーンで扱っているものなので宣伝になっちゃうんだけど、すごく重宝しているのでオススメさせてくださ〜い!

 携帯の電池式アロマディフューザーで、エッセンシャルオイルを1滴たらして使うもの。ウチはこれでティツリーやペパーミント、ラベンダー精油とかを揮発させて、お散歩時の虫除けにしています。
 林になっているところでも、ヤブ蚊がよって来ない!
フロントラインを使っていても、蚊は寄って来るじゃないですか。精油+水のミストスプレイも作っていますが、ダブルにすればより安心。
 なんと言っても、一度膿皮症になってしまったクッキーなので虫さされには気を使います。かきこわしちゃったら大変だから。

 合成の虫除けスプレー使いたくない方、要チェックですよ!

 涼しくなったクッキー君に反し、熱くなっちゃったクッキーママにほんブログ村 犬ブログ コッカーへに、←応援ポチリお願いします!

笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします!