パンダには負けないっ

 クッキーが7ヶ月で我が家に来てから、足腰に負担がかかるといけない、ということで
滑りやすいフローリング対策はいろいろやってみました。

 それまでの我が家は冬はラグを、あちこちに敷く(敷き詰めない)夏はラグを外す、と
いう生活だったのですが、愛するクッキーのため!そんなことは言っていられませんっ。

 とはいえ、1歳半くらいまで、結構「粗相」があったので犬用タイルカーペット
(実はこのタイルカーペットって言うのがクッキーママはダイッキライ!)を
大量に買い込み、クッキーの生活圏すべてに敷き込みました。


 ああ、愛だよなあ…。



 でも、実際、これを使ってみると汚れたところだけ剥がして家で洗えば良いので、すごく経済的。


 でも、1ヶ月くらい貼りっぱなしにしておくと裏側の吸着部分が床にくっつてはがれちゃうから、
もう使えなくなっちゃう。


 微妙に良いんだか悪いんだかって感じでしたが、つまりは消耗品なんでしょう。


 今2年目になる訳ですが、もう毛羽立っちゃっているわ色落ちしてるわ、ビンボー臭いことこの上なし!(爆)



 こんなビンボー臭いもの、次に剥がしたときは捨ててやるぅー!



 
 …と思いつつ、またしっかりと洗って廊下に敷いてしまいました…


ああ、ビンボーーーーーーーっ!!!

 で、廊下に押しやったものですから、リビングはラグをいそいそと引っ張りだしてきましたよ。
そうそう、これですよ。
 フローリングにポンポンと置かれたラグ!美しい〜!



 と、言いたいところなんですが。



 ポンポンと離しておくと、クッキーが滑る…(ーー;
 

 ちょっとでも離しておくと、1センチでも離しておくと、そこで滑る…(ーー;
 


 仕方ないので間を置かずに敷きました。

 (クッキーの頭のあたりに「ビンボー臭いタイルカーペットが数枚使われているのは気のせいです!)

 
なんだか絨毯屋みたい…。

 

 しかも、40年もの(笑)のパンダラグに闘いを挑んで勝ち誇っているクッキー←おバカ

ラグ屋の看板犬:クッキーくんににほんブログ村 犬ブログ コッカーへ←お祝いポチリ!ぷりいず♪

笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします!